2005年05月29日

写真を始めよう!

IMG_5976.jpg
Canon EOS 20D/TAMRON SP AF28-75mmF/2.8 XR
高田公園の夜桜 2005/4/16 新潟県上越市高田


いきなりですが、写真を全くといっていいほど撮らない方!

ぜひとも写真を始めてみませんか?

人それぞれに個性があるように。
人それぞれ、人生が違うように。

あなたの撮る写真はあなたにしか撮れないものです。

よい悪いは別にして、あなただけの世界を写真という形に残さないのはなんだかもったいない気がします。

毎日同じ場所に行って同じものを撮っても、絶対に同じ写真にはなりません。
一見同じように見える写真でも、天候、四季、気持ち、その他色々な要因が写真には反映されてしまうものです。

そうです。今という瞬間は二度と訪れないんです。

今、撮らなかった瞬間、撮れなかった瞬間は、もう二度と撮る事はできません。
だったら、少しでも早く、写真を始めたいとは思いませんか?

自分という人間を知るため。
自分を取り巻く人間、動物、もの、感動の一瞬を形に残すため。
それが「写真を撮るということ」なのかな、と思っています。
posted by kota at 23:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Canon EOS 20D | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3995102

この記事へのトラックバック
×

